

【帰国1日目】ニッポンよ、私は帰ってきた!

ついに、昨夜日本へと帰ってきました。
実は昨日、友達が誕生日で新橋で飲み会をしていたので、
20時に成田到着後、20時30分の総武線快速にギリギリ
間に合って22時過ぎに新橋に到着し、スーツケース持参で
飲み会途中参加と相成りました…。

めっちゃ疲れた(笑)楽しかったけど。

で、今朝ちょっと部屋の周辺を散策+コンビニで食事を買って
来たのですが、コンビニで買い物できることに無性に感動。

品揃えに目移りしまくるわ、あぁ、今こんなの出てたんだ…と
ひとり商品を眺めてはニヤついているわ、傍目にはだいぶ
怪しい人に見えていたかもしれません。
すみませんね、9ヶ月振りの日本なモノで。

でも、たかだか9ヶ月なのに「あぁ、そういえば日本って
こんなだったっけ…」みたいな感慨が湧いて仕方ないです。
目に映るものすべてが新鮮、ってのを日本でも味わえるとは。

ただ、奇妙な違和感を感じた部分もありました。
電車に乗っても、周囲にいる人が日本人だけとか。
他人の話し声の内容が、意識しなくても頭に入ってくるとか。
道路や歩道の狭さ、情報量の多さや密度とか。
まぁ、すぐに慣れるんでしょうけど。

今は、あれもしたいな、これもしておきたいなと、
やりたいことが沢山浮かんでくる状態なので、
忘れないうちにメモしてリストにして、スケジュールを
作ろうと思っています。

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
