スポンサーサイト


【滞在226日目】11月に一時帰国します。

やっと4連勤+4連勤の週が終わり、昨日から3連休になってます。
やっぱり、週に1日は、何もしない日がないとダメですね。
気力が回復しないです。なので昨日も1日ダラダラしてました。

例のブラジル人は、その後妙に僕に懐いてしまって…。

フェットチーネでカルボナーラ

Inverell に着いて以来、僕のニックネームはターキィ(Tarkey)
なんですが、同じフロアなのに僕の顔を見るや「Tarkey! Tarkey!」と
連発してきます。昼食中にも、隣の席に来て意味もなく僕の名前を
呼んではニコニコしているという、気味悪い 無邪気で子ども
みたいなヤツです。

元々日本文化が好きだったみたいで、「カタナは持ってるか?」とか
「ボンサイは持ってるか?」とか、色々聞いてきますね。
「本物のカタナは、ふつうの人が持ってたら犯罪なんだよ」って言ったら
驚いてましたけど。
あと彼は「ドラゴンボールZが好き!」とも言ってました。

ちなみに「Tarkey」というのは、Take に近い音の英語を考えて
思いついた、「Turkey」から。でもこれだとトルコ、または
七面鳥の意味になっちゃうので、せめてスペルは「Tarkey」で。
何でジャパニーズなのにトルコ?って言われそうですが。
他にも「Turkey」は辞書でみたら「男の自尊心・愚かさ・怒りの象徴」
「気取り屋・尊大な人・自惚れの強い男」とありました…
自分に合っているのかいないのか…。

今のキャラバンパークにチェックインする際、「何でもいいから
English name をくれ」と言われて、その場で思いついた割には
良かったかなぁ、と思っていたんです。
(ここではアジア人は大抵、英語用のニックネームを持ってます。)

僕の本名はオージーにとっては音が難しかったらしく、ブリスベンに
ホームステイしてた時も、みんな言いにくそうにしてたんですね。
ちなみにオージーは、名詞に「~ey」とつけて勝手に愛称にして
しまうクセがあるんだそうです。例えばチョコならチョキィ、とか。

で、いい易さもあってなのか、工場では特に自己紹介してない人からも
「Tarkey! アレ手伝って! 」とか「Tarkey! アレ持ってきて!」とか
言われるようになって。おかげで僕の方からは名前を知らない人が
何人もいたりして…。ホント数人にしか名乗ってないんですよ。
さらに忙しい時には、ター!(Ta!)と呼びかけられることもあります。
ちなみに「Ta!」は幼児言葉で「Thank you」の省略形なんだとか。

さて、ここからが本題。
予定を1ヶ月繰り上げ、牛肉工場の仕事を終わりにして一時帰国する
ことにしました。
日程は11月2日~11月15日まで。ちょうど2週間です。
仕事は10月28日が最後になります。

色々ありましたけど、離れるとなると、やっぱり名残惜しいものです。
ナンダカンダ言って、やっぱり居心地は良かったんですね、ここは。
かと言って、ずっとここに居続ける訳にはいかないので、遅かれ早かれ
離れればならないんですが。

リアルに知り合いな方、ぜひ日本で一緒に飲みましょう。
とにかく今は秋刀魚が食べたくて食べたくて…
あと日本酒をたくさん飲みたい!
その頃には鍋も始まるだろうし、いい季節に帰れるなぁ。

あと↑の画像は今朝作ったカルボナーラ。
前に職場の近くにおいしいイタリアンのお店があって、
カルボナーラが目玉だったんですよね。
特にベーコンがステーキみたいにブ厚くて。

その味が恋しくなって作ってみました。ベーコンそれ程厚くはないけど。
オーストラリアのカルボナーラは、酸っぱすぎて日本のとは別物なので
これから来られる方はご注意を(笑)
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
