スポンサーサイト


【滞在210日目】やるせない出来事

いやー、季節労働ってやっぱ大変です。

先週、さすがに疲れとストレスが溜まりに溜まって、
ちょっと体調を崩してしまいました。
1日仕事休んで回復はしたのですが、その週の本来のオフの日に
やっぱりまた呼び出されて、その週で差し引きゼロ、って感じです。

それから、こちらで暮らしていると色々なコトがありますが、
最近ちょっとショッキングなことがひとつありました。

今同じフロアで働いているオージーで、同じキャラバンパークに
住んでいて、かつローテーションが同じチームの人がいます。
ローテーションが同じなので、仕事の日も休みの日も基本同じです。

彼は自分の車で通勤しているので、最近は一緒に乗せてもらうことが
多くなっていました。
また、普段僕はキャラバンパークの送迎バスで通勤していますが、
土曜日だけは特に頼まない限り、バスが出ないんです。
なので、土曜日は毎週彼の車にお世話になってました。
その方が、キャラバンパークのオーナーも楽なので…。

ところが、その彼が先週末の夜に騒ぎを起こして警察に捕まった、
というのです。キャラバンパークのオーナーから聞いた話では、
異常に酔っていて怪我をし、しかもひょっとしたらマリファナを
やっていたかもしれない、ということでした。
彼は4、5年前にも同様の騒ぎを起こしたことがあったそうです。

確かに、彼は見た目がスキンヘッド+口ひげ+タトゥーで、
車の中ではいっつもかなりハイテンションなメタルがかかっている、
ちょっとヤバ気な感じのする人ではありました。
でも、ファッションでタトゥー入れてる人はこっちはかなり多いし、
ロックやメタルは自分も好きだし…彼は普通にそういう人
なんだろう、と思っていました。
先週なんかは僕が休日に呼ばれた時に、自分は仕事ないのに
わざわざ乗せて行ってくれて、とてもありがたい存在だったんです。

なので、お礼に自分で揚げたトンカツを1枚、彼にあげて、
ようやくいつものお返しがちょっとはできたかな、と思ったのが
先週の金曜日。まさにその矢先の出来事で、騒ぎのあったのは
その金曜の夜か土曜の夜でした。

彼は部屋も僕の部屋と近くて、よく外でタバコを吸っているのを
見かけていましたが、今週はまだ一度も彼の姿を見ていません。
昨日までは車があっても不在な様子でしたが、今日は車も
なくなっていて、かつ部屋はカーテンがかかってませんでした。

出て行っちゃったのかなぁ。
仕事、やっぱクビなのかなぁ。
ただ酔って怪我して警察に保護されただけ、ならいいんだけど…。
色々残念で心配で、やるせないです。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
