スポンサーサイト


【滞在185日目】困った!!

どうも。
ついに三十路を迎えてしまいましたワタクシです。
先週までの4連勤+4連勤の中日が誕生日でしたから、
その休日は掃除・洗濯・食料の買出し・支度と、
実に生活感溢れるというか、これが現実というか…
慌しく過ぎ去っていきました。

それでも、その日は日本人の友人が遊びに来てくれて、
計4人で一緒にディナーとなったのは、ささやかな
喜びでした。

最近は職場の人の入れ替わりが激しくて、新しい人が
続々来ています。おかげで僕は自分のポジションを
こなしつつ、さらに人に仕事を教えなければならなくて
大変です。

おとといからようやく休みになって、3連休でしたが…
昨日までは、もうとにかくグッタリとしていて、
何もヤル気が起きませんでした。

そう、こんなに忙しいというのに!
困ったことに、カードのトラブルが…。

1.メインに使っていた某電器メーカー系クレジット
  カードが先月まででサービス終了していたことが
  判明。有効期限が残っていたにも関わらず、今の
  カードは使えなくなり、後継のサービスとなる
  カードが変わりに自宅に送られていた模様。

  おかげで携帯の支払いが滞ってしまいました。
  サブのクレジットカードは持っているので、
  そっちに切り替えればいいんですが…
  支払方法の変更手続きにさえ、シドニーか
  ブリスベンまで行かなければならず…とりあえず
  ネットバンキングで済ませようと画策中。

2.こちらに来てすぐWestPac という銀行に口座を作って、
  普段から使っていたのですが、今日の夕方のこと、
  ATM でキャッシュカードから引き出そうとしたら
  処理に失敗したらしく、しかもカードが戻ってこない!!
  日曜なので銀行の営業はしてないし、
  日本のように緊急電話らしきものも見当たらないし…
  どーしよう!?
  とりあえず、WestPac の連絡先を探して、平日昼間に
  電話するしかないのか…そんな時間ないし!!


あー、困った。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
