スポンサーサイト


【20代残り10日】急遽呼び出し…。

今週は、本当は水曜・木曜と休み…のはずでした。
が。朝7時に僕の携帯がいつものアラームとは違う音で鳴り、
予定は変わってしまいました。当然僕は、まだベッドの中でしたとも。
電話の主はミートファクトリーの雇用担当マネージャ、
僕がここで働き始めるときに、面接とかしてくれた人です。

何でも今日は普段僕のいるフロアが特別忙しいので、ヘルプに
来て欲しいというのです。

…という訳で。
オフのはずが急にオンになってしまいました。
そこから支度して、でも足がないのでキャラバンパークの
オーナーに頼んで…と思ったら今日までオーナーファミリーは
ブリスベンに行ってて留守で…こちらから当のマネージャに
コールバックして足がない旨説明したら、それじゃあ別の人が
あなたを迎えに行くからー!ってことで、僕も顔は知っていて
面接の時にも少し話したことのあった、マネージャのシニア
(先輩)格らしい人が車で迎えに来ました。

なんかこういう時は、信じられないほど待遇いいっすね…。
まぁ休みでどっか遊びに行っててもおかしくない人間を捕まえて
働かせなきゃいけないんだから、この位はお安い御用、ってトコで
しょうか。

で、出勤してみたら特別忙しいという程ではなく、別に普段通り
でした。電話を受けた時には同じキャラバンパークの他のワーカーも
呼ぼうとしていたみたいでしたが、出勤記録をみたらシフトが同じ
チーム(ローテーション)の人は自分しか来てないし。

あぁ…他の人はきっとこういう時、呼ばれても来ないんだろうな…と
思い、自分が指名で呼ばれたらしいことにフクザツな気分になりつつも
今日一日労働してきた訳です。

まぁ、今日の代わりに土曜日にオフをもらったので、今週末は
土~火まで4連休になります。ホントは水・木休みで金・土出勤し、
来週月・火が休みのはずだったので。
お金が目的の人は、土曜日に働きたがるんですよね、割増があるので。
でも僕はどっちかっていうと働いていられることの方が重要で、
お金は二の次だったり…自分の時間は確保したいですし。
(コリアンには話しても理解してもらえなかったようでしたが。)

とりあえず、今回は4連休Getできたことで自分を納得させて、よしと
しましょうかね。
ホントは、連休よりもこまめに休める方が好きなんですけども。

せっかくなので、バスを調べてちょっと遠出でもしてみようかなぁ…。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
