

【20代残り17日】やった!明日は休み!!

今週の仕事がやっと終わりました~!!
やりきった~という充実感に浸りながら、いつもの1本$6の安ワインと
ポテトチップとチョコレートで一杯やっているところです。
動かぬ証拠
なんたって明日は休み、どんなにへべれけになったって平気だもんねー!
1ausドルが¥77!スゴいなぁ円高…僕がピークだろうと思った
1ausドル=¥80の時に比べて、何もしなくても1万円あたり
400円近い利益が発生してるんですね…4%って…
乱暴な計算ですみません、酔っ払いなもので。

Humid Feel bad!! Fuck!! な梅雨をお過ごしの日本の
皆様とは異なり、こちらはカッコよくない方の cool な冬に向かってまっしぐら、
日々着々と暗くなるのが早くなるのを実感する暇もない、今日この頃です。
日の光を見るのは昼休みに食堂へ向かう時と戻るとき、それも晴れた日だけ
ですからね、アレ?なんかソレ日本でも似たような生活してなかったっけ的な、
長時間労働者の悲哀を思わせる妙なデジャヴはあったりしますが。

あぁ、日本酒があればなぁ…。寒い冬は、熱燗に鍋ですよ。

とまぁ、そんなオヤジ臭~いことを言ってられるのも、もしかしたら
無意識に自分がまだ若いと思い込んでいる、イタい奴な証拠なのかも…。
もしホントに自分が歳を取ったと自覚してしまったら、自分は努めて
それを隠そうとしてしまうんじゃなかろうかと、思う次第であります。
職場でワーホリ行くんで仕事辞めます、って関係各署に触れ回ったとき、
そーいうコトは若いうちにやっとかなきゃ!」と言ってきた
外注先の社長に
大丈夫です、まだ充分若いですから!!
と返していた自分…あぁ、もぉ思い出すだけで恥ずかしい…

そうです。今日の記事タイトルと画像にもある通り、30代に突入する日が
時々刻々と迫っているのです僕には。

気がついたらアレ?もう7月?もしかして20代残り1ヶ月切った訳!?
エェー、チョット待ってよ Good-Bye 優しい声で~♪
って感じだったんですよね。
古いネタで歳がバレるだろ、とか気にしません。なんたって
ブログの紹介文で既にバラしてますから、えぇ。
このブログ立ち上げたテーマですから。

なんか休日前でハイテンションですね自分…
明日素面でこのエントリ見たら恥ずかしすぎるかもしれない。

まぁ、ほら、ワーホリの恥はかき捨て、って言いますし。

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
