スポンサーサイト


【滞在134日目】トラブルだらけの日

今日は、直接自分に関わることでないことも、そうでない
ことも含めて、まぁトラブルだらけの日でした。

その中でも特に大きなのが。

同じセクションではないんですが、同じフロアで働いていた
(たぶん)オージーのおじさんが、心臓の病気か何かで急に
倒れたらしくて…救急車で運ばれました。意識はあった
ようなので、大事には至らずに済んだようでしたが…。
周囲の人に介抱されている姿が、何とも痛ましかったです。

どうか早く良くなってください。

おかげで夕方は全く仕事になってなくて、どうやら途中で
今日の生産は打ち切りになったみたいでした。

そのドタバタの中で。

最近同じキャラバンパークに引っ越してきて、その親近感
からか向こうから妙に頻繁に話しかけてくるようになった、
あるコリアンがいます。

彼が、前述のドタバタの中で「もう車を呼んだから、今日は
みんなで一緒に帰ろう、○○(他のコリアンの名前)にも言って」
と急いだ様子で言ってくるのです。

キャラバンパークの住人で、同じミートファクトリーで働く
人は多いので、いつもは同じセクションの人同士で帰る
タイミングを合わせて、キャラバンパークに送迎の電話をします。
なので、てっきりその送迎の電話をしたんだと思いました。

で、そのコリアンがなぜか僕の帰宅の件についてまで上司と
話したらしく、僕は帰っていいことになったんですが。

同じキャラバンパークの他のコリアンからは「なんでお前だけ早く
帰るんだ!」みたいなことになって…。
しかも、外に出てみたら当の本人はもう帰っていていなくて…。

同じキャラバンパークの他のコリアンによくよく話を聞いたら、
今日は単に彼が早く帰りたくて、自分の友達の車を呼んだだけだ、
と言ってました。

何がどうしてこうなったのか、もう訳がわからなかったです。
とりあえず、他のコリアンには誤解を解くことができたみたい
なのですが、当の本人に、明日こっちから問い詰めねば…(怒)
ただでさえ仕事でヘトヘトな上に、急病人のドタバタで余計に
混乱していて、さらにコリアンイントネーションの英語で
質問攻めに合う&英語で必至に弁解…と、もう今日は疲れ果てました。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
