

【滞在130日目】ご無沙汰してすみませんm(_ _)m

しばらくのご無沙汰となってしまいましたが、やっと更新です。

おかげさまで、こちらは特に思い悩むことも体調を崩すこともなく、
毎日充実した幸せな日々を送っております。
日本でアレコレ悩み迷っていた日々が、ホント嘘のようです。

本格的に仕事が始まって3週間。
休日のローテーションも一巡して、ようやく色々な勝手が分かり、
落ち着いてきたところです。

開始から1週間後に、仕事の内容がトレイ配置から肉のフッキングに
変更となり、どうやらこれが今後の自分の主な仕事みたいでした。

フッキングというのは、ミンチの元になる肉を、1m四方くらいはある
巨大なタブ(そのまま冷凍庫に入れて保存するみたい)から、ミンチに
する機械にセットするための、小さな金属製のタブ(桶)に移す作業です。
半分くらい凍った肉をタブに移すときに、フック状のピックを使って
肉を引っ掛けるので「フッキング」というみたいですね。

これがまた、一日中ひたすら同じ作業を繰り返すので腕が痛いのなんの。
初日の一日だけで、手の指の間が痛くて、指が曲げられなくなりました。
まぁ痛みは2・3日で消えて、3週間目は腕が疲れるだけで済むように
なりましたけど。それにしても、普通に毎日13時間は働くので、
相当ハードな肉体労働ですね。オージーもいますがアジアンも多いので、
どっちかというと出稼ぎ労働というカラーの方が強いです。

で、1週間のうち4日働いて3日休みというサイクルを、以下の要領で
繰り返していきます。日曜は必ず休みです。

 1:月~木働いて金・土・日休み
 2:・火・金・土働いて水・木・日休み
 3:水~土働いて月・火・日休み

今週は3で、明日まで3連休です。
昨日は、僕がご飯・味噌汁・サラダ・肉じゃがを作って、自分と同じく
ミートファクトリーで働く日本人2人と一緒に夕食を食べました。
そのうち一人は今週でミートファクトリーを辞め、一時帰国します。
仕事は大変だけど、休日の穏やかで静かに、気ままに過ごせる時間が
たまらなく好きです。

そうそう、今夜はサッカーワールドカップ、日本戦ですね。
僕もここの日本人と一緒に観戦しますよ。
勝てたら良いけど…ムリだろうなぁ…。

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
