

【滞在105日目】振り回されて…。

今日は画像たっぷりでInverell の紹介と、今週の振り回されっぷりの報告です。
公園にあった大きなモニュメント
Inverell の街の中心部からちょっと離れたところにある、巨大なモニュメント。

公園そばのかわいらしいチャーチ
モニュメントのある公園の近くの、かわいらしいカタチをしたチャーチ。

パブリック・ライブラリ
街にあるパブリック・ライブラリ。


現在建設中の、超巨大ショッピングセンター。まもなく完成らしいが、いつオープンなのかは不明…。

サファイアシティ・キャラバンパーク
滞在中の、サファイアシティ・キャラバンパーク。
サファイアシティという地名かと思ったら、このあたり一帯の俗称っぽい。
Inverell は、サファイア原石の産地として有名らしいので。

バンカー
キャラバンパークの、バンカーと呼ばれる共用の建物。僕の部屋はここ。

バンカー内共用ホール
バンカーの中はこんな感じ。

バンカー内共用キッチン
共用のキッチン。まだ新しくてキレイです。オーナーの奥さんの毎日の掃除が良いのかも。

バンカー内居室
僕の部屋。6畳くらい?病院の個室みたいな雰囲気(笑)意外と快適。
他にも、独立したキャラバンの個室もあり、そっちはもっと広いです。

今の場所はこんな感じですが、今週、本当は月曜から仕事開始…のはずが、色々ありまして。

1.先週金曜にオリエンテーション受けに行ったら、
  今日はできないと言われ、来週出直すことに。
  他の日本人に聞いたら、毎週木曜に各セクションのリーダーや
  マネージャーが集まって会議が開かれ、その場で翌週の人員配置が
  決まるらしいです。たぶん、面接したときの担当はOKでも、受け入れる
  部署側がNGだったのかも知れません。
  他の人も、大抵は一週間から長いと数ヶ月は待たされるらしいです。

2.今週火曜にキャラバンパークのオーナーから、
  「一週間キャラバンパークの仕事を手伝ってくれたら、家賃タダにする」
  という申し出を受け、掃除を手伝う。

3.今週水曜の7:30AM にオーナーが部屋に来て、
  「ミートファクトリーから電話があって、今日から仕事らしい」
  と言われ、寝癖も直せず突然出かけることに。
  何でも他の人が病気で、その代わりに呼ばれたらしいです。

  仕事自体は、工場の流れ作業なのでいたってシンプル。
  単に天井から吊るされて流れてくる牛のボディに、通し番号や重量、
  バーコードの印字されたタグを結びつけるというもの。
  ただし、休憩時間もトイレの場所も昼食の取り方も、何も説明されずに
  いきなり作業に入ったので、仕事以外のことで色々と勝手が分からず、
  大変でした。ラインが流れている以上は持ち場も離れられず、常に耳栓
  してるので他の人と会話もままならず…。

  ちなみに、もし今日も働く場合は6:00AM くらいに電話するから、と
  面接した時の担当には言われたのですが、7:30AM 現在まだ電話なし。
  たぶん昨日休んだ人が今日は大丈夫だったのでしょう。

  今日はきっとキャラバンの掃除手伝いです。
  予定の立たない生活だなぁ(苦笑)

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
