スポンサーサイト


【滞在98日目】Inverell に来ました

突然ですが、昨日からInverell のキャラバンパークに滞在しています。
現在地↓

大きな地図で見る

今週の月曜に、ミートファクトリーでの自分のマネージャとなる方から
連絡を受け、水曜に面接になると聞かされました。
面接をパスできるかどうか、そして仮にパスできたとしてもいつから
仕事を始められるかがまだ不透明だったので、てっきり面接後は
一旦GlenInnes へ戻って普通にレストランで働くものと思っていました。

ところが、GlenInnes とInverell を行ったり来たりするには距離が
あって時間もお金も掛かってしまうということから、面接後はGlenInnes に
戻らず、そのまま仕事開始まで滞在することになったのです。
このことが分かったのが月曜の夜で、突然に翌日がレストランの最終日と
なってしまった訳です。なんとも急だったので、かなりバタバタとお別れ
することになってしまいました。

ここで有り得た可能性は、面接の合否と着任日の都合で

 1.面接をパスできずにGlenInnes へ戻って、他のアレンジを待つパターン
 2.面接はパスしたが着任日までに間が空いてしまい、その間自腹を
   切ってInverell に滞在するか、GlenInnes に戻るか決断を迫られる
   パターン
 3.面接をパスして順調に仕事が始まるパターン

の3つでしたが、何とか面接もパスし、来週の月曜から仕事が開始できる
ことが今日判明しました(もし面接通らなかったらどうなっていたことか)。

今週水曜~日曜までの滞在費用は自腹にはなってしまったのですが、
他の人では面接から着任まで1~2週間以上掛かってしまうケースもあるそうで、
まぁそこは良しとしましょう。

また、昨日・今日と、徒歩20分ほどのところにあるInverell の市街を
探索しつつここでの生活に必要なものを買い揃えてきました。
Inverell は周辺よりも高い場所にあるので、見晴らしがとても良くて、
美しい町です。またキャラバンパークの設備も、共用とは思えないキレイさ。
家賃に水道・光熱費が込みで1週間$120です。

明日は7:00AMにキャラバンパークを出発して、オリエンテーションを
受けてきます。6ヶ月間の仕事と滞在が楽しみです。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
