スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の予定

昨日、渋谷のワーホリプラザで今月分の英語のレッスン予約をしてきました。

今月は計6回です。「ホームステイで使う英語」や、「農場滞在で使う英語」という
具合に、かなり実践的なレッスンメニューになってます。

それから、保険と海外用ケータイの説明を受けてきました。
保険は、1年分の掛け金が2万円ほど違う2コースがありました。
何かあった時におりる額が倍違うけど、まぁ普通の病気やケガ程度なら、安い方でいいかなと。
今だって生命保険は入っていない訳だし。

ケータイはてっきり現地で契約するものと思ってたら、そうではなくて
日本にいるうちに海外用のレンタル品を契約して、持参するのがお勧めとのこと。
国際電話の通話料も割安みたいです。

調べてもらったら、ドコモの国際ローミングは着信通話でも¥80/分かかる!高ぇ!!
でも紹介してもらったレンタルのなら、着信通話は無料になるらしいので、
相手によってはコールバックを頼めばOK。掛けてくると思われる相手には、
現地用の番号とメアドを伝えておかないといけないですね。

でもそうすると、渡航中にドコモの基本料払い続ける意味がないなぁ…。
分割になってるT-01Aの端末代金と、2年縛りで割引き受けた分は仕方ないにしても。
せめてSIMロックフリーだったら、現地SIM挿してバリバリ使えたんですけどね。

あとはスーツケースも買っておかねば。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。