スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【滞在88日目】ケルティック・フェスティバル!

ケルティック・フェスティバルのパレード
実は先週末は金曜から日曜にかけての3日間、ここGlen Innes では年に1度の
ケルティック・フェスティバルが開かれ、大勢の観光客がこの町を訪れました。
ケルティック・フェスティバルのダンスステージ

オーストラリアは元々イギリスの植民地から独立した国なので、イギリス文化の
影響が色濃い訳ですが、Glen Innes はその中でも特にスコットランドの文化を
受け継いだ町です。ケルト文化は、音楽でEnyaとかは日本でも有名ですよね。
僕にとっては、ケルトといえばファイナルファンタジーIV のアレンジアルバム
『ケルティック・ムーン』となってしまうんですけども。植松師匠万歳!

で、バグパイプのパイプバンドによる生演奏や、ダンスのステージがあったり、
もちろん普通のお祭りのように色々な食べ物が露店で売ってたり…とまぁ賑やかでした!
スコットランドの有名な民族衣装である、タータンチェック柄のスカートで正装した人の
姿もたくさん見られて、バグパイプの音色と相まって、とても楽しかったです。

お店も大繁盛で超~~忙しかったけど…日曜が休みでホント良かったぁ(笑)
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。