スポンサーサイト


【滞在66日目】無題

定期的に見てくださってる方、更新が遅くなっていてすみません。
GlenInnes に来てから、毎日朝から夜まで働いて、なかなか自分の時間が取れない
状態なもので…。ここでの暮らしもようやく1週間が経ち、やっと慣れてきたかな、
というところです。

しかももう少しで 500hit ですね、ありがとうございます。
本当は、今日はこんなことがあったよ、とか、こんなトコ行ってきたよ、とか、
画像つきでこまめに紹介できたら、分かりやすくていいんでしょうけど…。

今日は休日でしたが、オーナーの家の引越しがあったので、手伝ってきました。
その後夕食を終え、自分の時間の中でこの記事を書いています。

昨夜仕事が終わった後と今日の空いた時間、今までの、日本での自分の人生の
出来事を振り返っていました。

ホントに色々な出来事があって、出会いと別れがあって、辛いことも苦しいことも
いっぱいあって…どっちかって言うと、苦しかった思い出の方が多く甦ってきたりも
してしまいましたが。
仕事でもプライベートでも、色々な人や組織と出会って、楽しいこともあったけど、
中には辛い別れ方をした人も、ケンカ別れのようになってしまった人もいます。

その結果、他人をあまり大事に思えなくなったり、自分から他人を遠ざけて
しまったりもしてましたけど。

どんな形の出会いであれ、その経験の一つひとつが少しずつ積み重なって、
他人との距離の取り方や、自分の表現の仕方を少しずつ覚えられて、今のように自分を
成長させてくれた訳で。
2度と思い出したくないような辛い経験も、それがなかったら、たぶん今の自分では
あり得なかった訳で。

そう考えれば、例えケンカ別れのようになってしまった人であっても、その貴重な経験を
与えてくれたことに対して、ありがとう、と思って、憎まずにいられるかな、と。
今はもう、2度と会うことはないであろう人々にも、今まで出会ってきた全ての人に、
ありがとう、と、
それと、もし自分と出会ったことで苦しさを味わった人がいたら、本当にごめんなさい。

それら全ての人々のおかげさまで、今自分はオーストラリアで、
充実した時間を生きていられます。

そうは言っても、僕は人と関わり合うことが、あまり得意な方ではありません。
何しろ根がオタクなもんですから、本当はアニメを見たり音楽を聴いたり本を読んだり、
機械やパソコンをいじってる方が好きな人間なんです。

これからも、きっと自分自身が精神的に疲れ果ててしまわないように、自分や他人が
傷付かないように、適度に他人とは距離を置きつつ生きていくと思います。
その辺が、時には我侭だとか臆病だとか言われることもあるでしょう。
でも、決して他人が嫌いなんじゃないんです。
ちょっと離れたところから、眺めてるくらいが自分にとってはちょうどいいんです。

なので、今後あなたの思う通りの僕になれなくても(なれなかったことを)、どうか
許してください。あなたと出会えたことに、感謝しています。

あと2ヶ月ちょっとで30年になる、自分の人生を振り返りつつ…。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
