スポンサーサイト


【滞在50日目】別れの季節なんだっけ

昨日ユカが最終日を迎え、来週の月曜には自分も最終日となる
Pullenvale小学校。いよいよ、別れの時が迫ってきた感じです。
今日は、イースターが近いこともあって、イースター用の
グリーティングカードを手作りしたりしてました。
何人かの作品を撮らせてもらいましたのでアップ。
ハッピーイースター4
ハッピーイースター3
ハッピーイースター2
ハッピーイースター1
ハッピーイースターfor me
↑は、男の子の一人(Max)が僕にくれたものです。嬉しいですねぇ。

それから、昨日ユカが渡しきれなかった子どもたちへのささやかな
プレゼント--折り紙で作ったメダルに一人一人の名前を書いたもの--を
午後一の授業で代理で渡したのですが、とある女の子一人の分だけが足りない!
ということになってしまい…
急遽、日本語教師のステファニーから折り紙を一枚だけ恵んでもらって
授業終了後に急いで作りました。確か、折り紙を作ってくれるユカを
特に慕っていた子のうちの一人だったと思うので…。

結局、今日はその子は既に帰ってしまって、渡せなかったのですが、
担任の先生から明日渡してもらうことになりました。

さらに、帰りにこの近辺で最も大きなショッピングセンターである
インドロピリーに寄ったのですが、歩いてたら突然「 Takeru! 」と
英語のイントネーションで呼び止められました。ビックリ。
振り返ると、見慣れたPullenvale小学校の制服を着た、3人の男の子が。
Nintendo DS のポケモンのソフトを買ったんだと、嬉しそうに見せて
くれましたよ。そのためにお母さんと一緒に来ていたみたいです。
一緒だったお母さんとは初対面でしたが、軽く会話できたのも良かった。

そんなこんなで、別れの予感もあって年甲斐もなく感傷的です。
とにかく、Pullenvale小学校の子どもたちは可愛い!可愛すぎる!
授業のとき、僕らがよくやっていたのは色の名前が書かれたボードを
読むことなんですが、僕がこれをやるときは、発音しながら教室にいる
一人一人の顔を見るように意識していたんですね。
すると、目があった瞬間にニカーッ!て笑ってくれる子が何人もいて。
少し心がヤサグレた大人の目には、眩しすぎるくらいの笑顔。

正直言って、離れたくないです。
もう仕事やら何やらで別れがあるのは当たり前になっていたはずなのに。
ここの小学校に、ずっといたい。
ここの子たちがどんな風に大人になっていくのか、見ていたい。
なのに、もう来週でお別れだなんて。
特にあのprep(4~5歳児のクラス)のちっちゃな子たちと、もう会えなくなるなんて…。
だって、いっつもこちらの名前を連呼しながら遠くから手を振ってくれるんですよ?
もう、いとおしいことといったらないです。

あぁ、月曜日はマジに泣いてしまいそうで、今から心配です。
自分ってこんな奴だったっけ…?と自分でも戸惑っている今。
スポンサーサイト

■ Comment

No title

たけるさんのブログを読んで私がNZでいた小学校の子供達を思い出しました!!
絶対タケルさん泣くよ!!

だって俺も別れのとき泣いたもん!!!笑

小学校で素敵な経験を積めて良かったですね♪

これからもブログ楽しみに読ませて頂きます!!

PS 今日帰国されたYUKAさんがレッスンに来るみたいです・・・・。

To TOMYさん

NZの話、されてましたよね、覚えています!

僕は、何とかみんなの前では泣かずに済みましたが、
帰りにバス停でバスを待っているときに、一人になった
せいか終わったんだ~って実感が急にこみ上げてきて、
ちょっとウルウルきました(笑)

素晴らしい体験の縁をつくってくださったIICや
EarthBeatのみなさまに、心から御礼申し上げます。

明日は6:30AMに出発して、目指すはNSWのGlenInnes!
非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
