スポンサーサイト


【滞在49日目】早く寝なきゃと思いつつ更新を

見よ、この青空と木立と芝生の鮮やかなコントラストを!
ランニング・カーニバル
これぞ南半球の空と大地ですね。
これは、今日行われたランニング・カーニバル、
日本の学校でいうところの持久走大会の模様です。
久しぶりに天気が良くなって、キレイな写真が撮れました。

さて、今日はもう一人の日本人アシスタント、ユカさんの
最終日でもありました。現役大学生の彼女は、明日日本に
帰らねばならず、子どもたちからも盛大に惜しまれつつ、
お別れをしていました。
ホント充実したステイになってよかったね。
明日は我が身、というか来週の月曜は我が身、なのですが。

それから僕は、とある方からビジネス用ウェブページの
リニューアルをオファーされました。
なんか、何の営業も宣伝もしてないのに、仕事GET
できちゃったよ…しかもなぜか昨日の記事の直後に。
これは将来に向けて幸先いいのか!?とりあえず、
ページ作成の方式案と見積りを簡単に作ってみるか…

まぁまだ決定ではなく、詳細はこれから詰めます。
来週にはブリスベンを発ち、さらに1ヶ月後にはまた
移動してしまうので、ユビキタスを最大限に生かす方向で。
広大なオーストラリア大陸で、ラップトップ1台あれば
そこがMyオフィス!っていうのはなかなかいいかもしれん。
これがもしバックパッカーっぽく長距離バスの旅とか、
自転車でAUS全土をラウンドしながら、とかだったら
最高にカッコいいんですけどね。残念ながらそこまでは。

あと、明日の朝はまた早起きしてサッカーの審判です。
備えて早く寝なければ。朝7時に家を出ないといけないので。

んー、忙しくも充実した日々です。まだ収入はないけど。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
