スポンサーサイト


【滞在34日目】見れたぞ、英語の夢

夕べ、ついに英語の夢を見ちゃいました。
(IICのTOMMYさん、見てますか?)
短い夢でしたが、自分も、相手も英語でしゃべってる夢でした。
話には聞いてましたが、本当に見れるもんなんですね。
どんな夢かっていうと…夢らしくあまりに唐突で支離滅裂すぎなシチュエーション
だったので、敢えて言葉にはしないでおきます。
なんとなく気恥ずかしいし(笑)

で、ここ2週間あまり、こちらはずっと雨模様の天気が続きました。
ほとんど日本の梅雨と同じ感じ。でも季節は夏→秋にかけてなので、秋雨?
とにかくジメジメしっ放しで不快なことこのうえなかったのですが、
今日は良く晴れて、気持ちのいい空になりました。
久しぶりの晴れ!


さて先週、Lozzの息子のRyanが、これまたワーホリで彼女と一緒にフランスへと旅立ちました。
シンガポールとドバイ経由で、ドバイには3日間滞在した後にフランス入りするそうです。
今頃はドバイを満喫してることでしょう。
Lozzは今まで長期間Ryanと離れたことがなかったらしく、とても淋しがっていました。
でも親にも、さすがに子離れが必要な時なのかもしれません。

それから、こっちにいる間にTOEICを受けようと思っているのですが、主催のETSのサイトを
見ても、ETSから委託されてるAUSの窓口になってる会社のサイトを見ても、詳細はメールで
問い合わせるようになってるだけで、会場とか日時とかは公開されていませんでした。
日本では、ネットのみで受験の手続きが完了できてしまうことを考えると、
やっぱり諸々のサービスの質としては、日本は行き届いているなぁ、と改めて思います。

頑張って英語メールでやり取りするしかないかなぁ。
スポンサーサイト

■ Comment

つっついに

たけるさん
とうとう見てしまったんですね??笑

まずは第一変身クリアーおめでとうございます☆

今度はなるべく日本語で考えず英語で考える頭を意識するとスラスラ反射的に英語が出来てきます!!

いつも楽しくブログ見せてもらっています!!

今、渋谷に来ているメンバーさんにもよくタケルさんのお話をしています☆

これからもドンドンいい経験をして下さいね☆

No title

To TOMYさん

コメントありがとうございます。
そう、次はモノローグの英語化なんですよね。
頑張ります☆

IICにも、色々な方が来られているのでしょうね。
ぜひ、迷っている方の背中を、押してあげてください。

僕はこちらへ来てから、もっと早く海外を
目指していれば、もっと色々な可能性が開けていた
かもしれないなぁと、思わずにはいられませんでした。
まぁ、今来れたことさえ、奇跡のようなものですが…

なので、もしご自身の決断次第で海外へ行ける方が
迷っているようなら、ぜひとも行ってもらいたいです。
色々な事情で実現できない方がいるのも分かります。
でも、それも乗り越えるだけの価値はきっとあります。
非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
