スポンサーサイト


【滞在27日目】家族が増えた&英語の勉強について

オーストラリアに来て、もうすぐ1ヶ月。
なんか、もう何ヶ月も過ごしてしまったような気さえしています。
それだけ1日1日の密度がハンパないんですね。

さて、先週の土曜日には、新しい家族が2匹増えました。子猫です。

前から、Lozzにもうすぐ猫を飼うからね~と聞かされていましたが、
ついに土曜日にお迎えとなりました。
イメージ的には、『魔女の宅急便』のジジみたいな。例えが古いですが。
で、土・日とブログ用にその写真を撮ろうと頑張ってはみたものの、

 ・全体照明がなく、家の中が基本的に暗い
 ・その上2匹とも全身真っ黒
 ・とにかくジッとしていない(明るい場所で)
 ・写真を撮ろうとして低い姿勢で近づくと、喉を鳴らしつつ
  じゃれてきて写真どころじゃなくなる(カワイイのだが)

とまぁ、悪条件揃いで巧く撮れてません。
動物写真って、可愛く撮るのは難しいんですねぇ…。
かろうじて猫と判別できるのが以下。

猫1
猫2

とにかく愛らしいことこの上ない、チビどもです。
居間や台所を歩いていると、足元に絡まりながらついて来るし。
学校の子ども達もですが、こっちに来てから心が癒されっぱなしです。

そんな平和な今の生活も、残りあと1ヶ月。
4月の1ヶ月間は、ブリスベンから南東にかなり離れた、GLEN INNと
いうところで住み込みバイトをします。こちらは手取り給料なし。
5月からはINVERELLというところに移って、牛肉のパック作業を6ヶ月。
こちらは手取り給料があります。
いつまでも無収入でいるのは、精神的にやはり心細いので。

バイトとはいえちゃんと仕事ができるように、今は家に帰ってから
TOEIC用の教材を使って、ディクテーション(書き取り)をしています。
あと、こっちで本(英語)を買ったので、それを読んでいます。
買ったのはオーストラリアでは有名な、EMILY RODDAのデルトラクエスト。
ジュブナイルですが、今の自分の英語力にはピッタリな難易度(笑)
小学校の図書館でも、置いてあるのを見ました。日本でも数年前に
アニメ化され、放送されていたのでご存知の方もいらっしゃるかと。
僕もそれをネット配信で観ていて、あらすじは既に知っているので、
何も知らないよりは比較的読みやすいのです。
子ども達も大好きだそうなので、共通の話題でおしゃべりできたら
楽しいのでしょうが、まだそこまではできないのが悔しい(涙)
そこは今月の目標かな。

そして1年後には、英語にそこそこ自信を持って生きている自分に
なっていますように。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
