スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【滞在23日目】ようやく生活リズムができてきた

オーストラリアに来てからというもの、とにかく早寝早起きになりました。
何しろ、暑さと英語とボランティア活動で毎日クタクタになる上、
朝は毎日5時ちょうどに、野生の鳥が一斉に合唱を開始するんですから(笑)
それで一度確実に目を覚まし、その後6時過ぎまで2度寝。
出発も早い日で7時過ぎ、ゆっくりの日でも7時40分位には出ます。
その時間までに、シャワーを浴びて身支度し、ランチのサンドイッチを作って
シリアル+ヨーグルトで朝食、というのが日課になっています。

それから学校に行ってボランティア活動して、夕方4~5時位には帰る。
大抵疲れているので少し休んでから夕食、その後自分の時間、といった感じの
生活リズムに、最近落ち着いてきました。

日本にいたときは、結構朝はゆっくり、夜は遅い生活をしていたので、真逆ですよね。
いやー、実に健康的な生活になったなー、なんて思ってたんですが。

今朝は、それにさらに輪を掛けて、というか。
7時50分~8時50分まで、小学校のサッカー指導に参加してきました。
どうなることかと思いましたが、短時間ながら一応練習メニューは組んで
あって、自分が担当したのは7年生の30分ゲームの審判でした。
考えてみたら、今まで審判やったことなかったけど、自分のスポ少時代を
思い出しながら頑張ってみました。
一回スローインの後ろ足の浮きを指摘して、英語で指導したのも伝わって
くれて良かった。

あと、校庭が芝生なのでプレイしやすかったのも良かったです。
転んでも身体に優しいし。

7年生と一緒になってコートの中を走り回って、汗だくでしたよ、朝から。
とても気持ちが良かったです、その後眠かったけど。
今日も早く寝て、明日に備えます。
明日は朝は普通ですが、午後2時からサッカーの練習がまたあります。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。