スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【滞在22日目】ちょうど3週間目の夜にコレ。

今夜のディナー。
謎の丼

実はこれ、ホストマザーのLozzが作ってくれた日本食(っぽいもの)なのです。
料理として何かと聞かれても、何とも答えようのない食べ物なのですが(苦笑)、
いんげんと人参と蓮根みたいなのと、あと鶏肉と日本そばを炒めたものらしいです。

最初に「私は日本食を作れないわ!」と言っていたLozzが、日本そばを使って
日本食(っぽいもの)に挑戦してくれたようでした。
本人曰く「簡単だったわ!」ということですが。

味はといえば、まぁ不味くて食べれない、ということはないものの、決して
おいしい!と言えるものではなかったです。そばは炒めたせいでベトベトだったし。
でも、丼に山盛りになった、得体の知れない食べ物を僕の部屋に持ってきて
みせた時のLozzの嬉しそうな表情がなんとも言えず、ただ「Good! Good!」としか
言えないのでありました。
作ったLozz本人はと言えば、お昼が遅かったらしく「お腹空いてないから私はいいわ」
ということでした。

でも、知らなかったことに果敢に挑戦してくれた気持ちは嬉しかったです。
なので、すかさず写真撮りました。
できれば自分でも食べてみて欲しかったけど(笑)
野菜たっぷりで身体にいいのは確かです。

ところで、この前プーランベール小学校で頼まれたサッカーの指導が、
明日の朝から始まります。いったいどうなるんでしょうか。
子ども達とコミュニケーションできるかなぁ…。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。