スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【滞在13日目】毎日が楽しい、でも疲れる!

こちらに来て以来、とにかく毎日何かしらのイベントがありますね。
予め予定されていたものと、そうでないものとに限らず。


おかげで、真夏の暑さも相まって土曜の夜にちょっと体調を崩しました。
気持ちが張り詰めっ放しだったせいで、疲れたんだと思います。
日曜はシティに行くつもりでしたが、取り止めて1日休養してました。

ここのステイファミリーは、まぁとにかく来客が多い!
基本はLozzとその息子のRyanの2人だと聞いていたのですが、
実際はLozzの友人やRyanのガールフレンド、Lozzの娘のBreeとそのボーイフレンド、
以前ここにステイしていたユカさん(僕の小学校に来たユカさんとはまた別の人)など、
まぁとにかくたくさんの人が遊びに来たり泊まりに来たりしていて、すごく賑やかなんです。
日曜も、全部で8人いました。

僕はといえば、長いこと一人暮らしで、仕事のとき以外は基本一人で過ごすことが
デフォルトになっていたので、この状況はさすがに疲れました。
Lozzにも体調が良くないから1日休んでる、とは予め言っておいたものの、やはり
僕が1人で孤立しているのが心配だったらしく、オーストラリアに来て
楽しくないのかと、心配そうに尋ねてきました。

そこで、オーストラリアに来て以来、(主に英語のことで)考えることや覚えることが
いっぱいありすぎて、心身共にオーバーヒートしてしまったことを簡単な英語で伝えました。

 Since I came in Australia, think! think! think! remember! remember! remember!
                 (この辺は頭を指差しながら↑)
 So my brain and my body (have) overheated.

また、僕は1人暮らしが長く、大勢で一緒に過ごす事には慣れていないけれども、
楽しく感じていることも伝えました。

 I don't used to spend with many people.
 I lived alone (while) about 10 years.
 Don't worry, I'm happy.

そうしたら、Lozzも理解して、安心してくれたようです。
慣れない英語ではありますが、その壁を越えてちゃんと気持ちが伝わったり、
お互いに理解し合えたりできることは、やっぱり嬉しいですね。

体調は、今は良くなったのでどうぞご安心を。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。