スポンサーサイト


【滞在6日目】ブリスベン市内を観光!

さて今日は、スクールボランティアがお休みなので、
モバイルインターネットの契約のためにブリスベン市内(通称シティ)にやってきました。


いやぁ、先日バスを乗り間違えて来てしまったときとは違って、行きたい場所に
行けるのはいいですねぇ。

今、モバイル契約も終わって、ブリスベンのIBMビルそばにあるキングエドワード
パークで持ってきた弁当を食べた後に、記事を書いています。
これからはいつでもインターネット接続が可能なので、もう少し頻繁にブログ更新ができそう。
ただし、バッテリが持つ間に限る(笑)

昨日とおとといは、ほとんどのオフィスがお休みだったんですよね。
日本のように、昼間働いててできない手続きや買い物を休みの日に、というのができないっぽい。
まぁ、スーパーマーケットとかでのショッピングはできますが。

これが現在地そばのIBM。
ブリスベンのIBM

日立のビルも発見しました。
ブリスベンの日立

なんか、都会の感触としてはあんまり日本と変わらないなぁ、って感じです。
というより、それが都会、ってことなのかも。
ショッピングモールがいっぱいあって、その中で見かけるものが、割と日本でも
見るものばかりだったり。ファッションブランドも日本で見たり聞いたりするものが多いような。

まぁ、当然といえば当然なのですが、それだけ、東京も世界有数の大都会、ってことなんですね。
スポンサーサイト

■ Comment

No title

T.Satohさん、こんにちは!IICのkeitaです。

ブログわかりやすくて面白いです♪

引き続きよい滞在を・・!!

To Keitaさん

keitaさん、コメントどうもですー!

しばらくの間は、あまり小難しいことは抜きにして
純粋に滞在記っぽくいきます。

滞在初期の新鮮さが、少しでもみんなに伝われば!

No title

元気そうで何よりです。
ビルの写真。。。なるほどです(笑)
非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
