スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【出発まであと1日】住所不定無職29歳男性

さて、昨日無事アパートを引き払ってきました。
これで、晴れて(?)住所不定無職な身分と相成った訳であります。
尚、トランクルームに入れた物へは、前日までに入出庫の予約をしないとアクセスできません。
今、自分の生活物資はパンパンに張ったバックパックと、
ギュウギュウ詰めのスーツケースのみです。

なんかこう、帰る場所がなくなったという心細さもあるんですが、
それを差し引いてもなお余りある、妙な高揚感がありますね。さぁ何をやってやろうか、みたいな。
なんでこんなにワクワクしてるんでしょう?w
別にワーホリということを抜きにしても、心が弾む、というか。
まぁ、でもワーホリがなかったら自分から無職化することはなかったでしょうから、
ワーホリ抜きと言うのは違うか。

ただ、ひとつ言えるのは、先の見えた生活ほどつまらないものはない、ってことですね。
多少の波はあっても本質的には大して変化しない仕事を、これから先あと何年も続けるのか…と
いう閉塞感は、自分にとっては一種の絶望みたいなものです。

引っ越しした後って、その先に待つ新たな生活を楽しみにできますよね。
実際に生活がどう変化するか、ということより、変化する可能性がある、ということの方が、
自分にとっては何よりも大事なことになってるんだと思います。
変化する可能性=ポテンシャルは、そのまま自分自身が成長するポテンシャルにも
つながる訳ですし。リスクもあるにはありますけどね。

で、英語のレッスンで課題がひとつ。

英語で履歴書を作ること!

昨夜から挑戦中なのです。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。