

なければ作る?

早く起きてしまったので、久々にブログ更新でも。

実は昔、思いがけず手に入った初代iPod Shuffleを、
これまた思いがけず気に入って使ってた。

というのも、ネットでみつけたデコレーションシールに
アルミシートのがあって、
初代iPod Shuffleのスティック状の本体全面に貼ると
シンプルだけど安っぽいプラスチックの塊だったのが
まるでアルミ削り出しのような、ドッグタグのような
雰囲気になったのだった。

これがシンプルでカッコよくて、メタルチェーンを
ストラップ代わりにつけてよく持ち出していた。
当時、HDDタイプの別のプレーヤーも持っていたけど、
休日とか私服の日には、いつもメタリックな
初代Shuffleを持って出かけてたと思う。

その後、実際にiPodはアルミボディを採用するように
なったけど、やっぱり初代のようなシンプルな
デザインのが欲しいなーと未だに思う。
タッチパネルとか、ディスプレイはいらない。
リング状のボタンも色変えて変に主張しなくていいから。

先日発売されたnanoには、Bluetoothがついた。
これが、Shuffleにもついてくれたらなー。

あまりにも求めるモノが世に現れないと、いっそのこと
自分で作ってしまおうか、と考えるようになる。

もし、Bluetoothつきでディスプレイなしの
メモリープレーヤーがあったら、中身だけ取り出して。

3Dプリンタで作った外装をシルバー塗装するとか、
アルミ削り出しで作るとかして、そこに収めて。
欲しかったモノを実現できるのになー、と妄想してしまう。

PCやネットのおかげで、いろんなことが自分で思うままに
できるようになったけど、小型の精密機器を自分で作るのは
まだまだ難しいよなぁ…。

この前みつけたSDカードサイズのサーバーを改造して、
オーディオプレーヤーできたらいいんだけどな(笑)
USBコネクタサイズのBluetoothアダプタはあるから、
一緒に使えればあるいは…やっぱムリだろうな。

■ Comment

大人の嗜み

82qym6M1
大人の嗜み、してますか?
やはり、女遊びはこうでなければ…面白くない
http://H5D521bv.a.uukyc.com/H5D521bv/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
