

【出発あであと4日】100HIT御礼

開設から1ヶ月で、100hitを超えました。

読みにきてくださるみなさま、ありがとうございます。
ここは基本的に仕事やプライベートでつながりのあった方しか見ていないはずですが、
毎日確実にカウンターは回ってるようです。

今日は部屋の片付けをしつつ、一息ついてお茶を飲みながらこの記事を書いています。

ところで、iPad、話題になってるみたいですね。
何しろ、今日たまたま聴いてたAMラジオの中でも取り上げられてたくらいです。

でも、前から出る出ると噂になってた割には、個人的に結構残念仕様でした。
満を持して、という感じがピッタリだっただけに…。
マルチタスクできない、FLASH非対応。
現状じゃ、単なる拡大版iPhoneって感じしかしないです。
しかもこのサイズでタッチ専用って、iPhoneと違ってすごく使い難いんじゃないかと。

にも関わらず、これだけの話題性を演出できちゃうあたり、Appleやスティーブ・ジョブスは
やっぱり売り方がうまいんだなぁ、と改めて思いました。
 engadget日本版のiPad記事

それから、昨日見つけた、共感したものをふたつ。

その1.
 仕事やIT業界についての考え方が、自分が常々思っていたことと似ていました。
 日付をみたら、結構古い記事だったのでトラックバックはしませんが、
 アドレスだけ貼ってみます。
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081021_headwaters/
 ワーホリ終わって帰ってきたら、↑の会社はどうなってるでしょうか。

その2.
 twitter経由でも、社会について共感できそうな考え方を発信している方を見つけました。
 http://www.hiroshitasaka.jp/
 自分の中で、わだかまっていても言葉にできなかったことを、すっきりさせてくれそうなので、
 オーストラリア行ったら、Webの小論を読んでみます。

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
