

【出発まであと5日】炊飯器持参、断念!!

お米と日本酒大好きな、純日本人の自分としては、断腸の思いなのですが。
日本で食べてた米を、たぶん発作的に、病的に食べたくなるんじゃないかと
思って、米と炊飯器と変圧器を、共に持参するつもりでおりました。
オーストラリアは、電源の電圧が240Vなんですよね。

が。

いざ、必要な変圧器の容量を調べてみると、炊飯器って小さくても結構
容量喰うんですね(そりゃそうか)。ウチの3合炊きは460Wでした。

ドライヤーなどの、電熱線を使うタイプの機器専用で1000Wの出力を取れる
コンパクトなものはありましたが、炊飯器はマイコン内蔵だからNGだそうで…

で、↓とか容量もあるしカッコ良くていいなぁと思ったんですけどね、値段が。
http://item.rakuten.co.jp/netkashi/ti-18/
え?ウチの炊飯器の倍くらいするんですけど…。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁトランスなんて、バカでっかいコイル積んでるから重さもあるし、
最悪鍋でも飯は炊けるし、やむなく炊飯器の持参はあきらめました。
川崎のヨドバシで、30分くらい悩みましたけど。

でも、米だけは持っていきます!

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
