スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース!

ニュースです。
今日、例によって渋谷のワーホリプラザへ英語レッスンに行ってきました。
レッスン後、2ヶ月間滞在するブリスベンのホームステイ先が、ほぼ決まりそうだという
話がありました。

で、なんとその家は自分がボランティアをする小学校の先生の家だというのです。

しかも!その先生はゲストの受け入れに積極的らしく、自分以外にも何人か受け入れて、
家で英語のレッスンまでしてくれるらしいのです。
通常、やって欲しいと頼んでも、レッスン費用を取ってやってくれることはある
らしいですが、その先生は自分からやりたいと言ってこられたそうです。

なので、朝の出勤時は(たぶん)一緒に車に乗せてもらえて楽チンな上に、学校のことで
何か分からないことがあれば、いつでも聞いたりできそうで、かなりラッキーみたい。

いや、なんだかこんなにうまい話だと、何か裏があるんじゃ…なーんて勘ぐってしまうのは、
長い社会生活で心が汚れたせいでしょうか(笑)
まぁ、何かあるかも…というのは頭の片隅に置きつつも、今は幸運な巡り合わせに
ただ感謝して、オーストラリアでの生活を楽しみにしています。
スポンサーサイト

■ Comment

コメントありがとうございます。

>Masaさん

紫外線の件、こちらでも経験者の方から色々伺っていました。
こういった話は、特に女性の方が敏感なようで…。

日本で海水浴の時などにたまに使う程度のものは、すぐに
なくなってしまうそうですね。
僕が話を伺った方は、現地で大きいボトルのを買ったと
言っていました。確かに効き目も強いということだったような。

サングラス・帽子は用意済みです!
非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。