

TOEICは一旦終了。普通にバイト中。

シドニーはいよいよ夏本番。
昨日、今日と、続けて30°に達した模様。
今年は去年と違って、暑くなるんでしょうか。

さて、TOEIC講座は終了しましたが、寿司ショップのバイトが
毎日あって、相変わらず忙しいです。

TOEICについては先週末結果が出て、ほぼ予想通りのスコア。
講座受講前は目標が500突破(志低いな…)だったので、自分としては
それを大きく上回れて上出来。
いくら2年近くの生活でだいぶ英語に慣れたとはいえ、ちょっと
2週間気合い入れて勉強しただけで今回のスコアなら、文句はない。

とはいえ、この程度のスコアではワーホリ2年間の成果と言うにはまだ
低すぎるので、もうちょっと続けて勉強して、帰国直前には800位まで
持っていけたらいいな、というのが今のところの感想です。

そういう訳で、勉強する時間を確保するため、シフトの調整をお店の
マスターと交渉せねば。
できればもう一回講座受けて、仕上げてから帰国したいので。
最近はバイトがほぼフルタイムになりつつあり、チャイニーズの
マスターには「もう少し入って…」「もう学校(講座)行かなくていいじゃん」
なんて言われちゃってますから(笑)
それじゃあ、何のために時給が安くてもパートタイムの仕事にしたのか
分からなくなってしまうので、ここは毅然と言っておかないとね。

で、どの位シフトを減らすか、さっきまで残り期間の生活費や諸々の
費用を再計算してました。
自分の希望としては、残りの約12週のうち4週間をほぼフルタイムシフト、
6週間を毎日半日のシフト、最後2週間はバイト辞めて講座に集中、って感じです。
この位だと、生活費がなんとか間に合うんですよね。

さーて、今日はこれから出勤。

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
