スポンサーサイト


仕事か勉強か。

ようやく、今後のことを色々考えられる心境になってきました。
やっぱり、精神的なダメージが大きかったんですね…。
で、せっかくオーストラリアに来ている訳だし、まだ残ってる
セカンドワーホリのビザ期限を最大限に使って、
ダメ元で永住権の取得に挑戦してみたいなー、なんて
今は漠然と思ってます。

でもそのためには、色々と条件を満たす必要があり、
その中でも難関になりそうなのがIELTSという
外国人向けのイギリス英語能力試験です。

自分の場合、大学を卒業していないので、
それをカバーするためにはIELTSで高得点を取ることが
必須になってくるんですよね。
なので、仕事よりは勉強する時間を多めに確保したいところ。
他にも、自分のITエンジニアとしてのスキルを証明するために、
何らかの資格をこちらで取得することも必要なようです。
永住権を狙うとすれば、今の自分の場合独立技術永住ビザに
なると思うので…。
これは個人が申請できる、最もメジャーな永住ビザの一つだそうです。

仮に永住権を取得できなくても、今の年齢でオーストラリアに来た
以上は、英語力を何らかの形で残しておきたいなーとは思っていました。
前は、TOEICを受けようと思っていましたけど、IELTSでもいいかな、と。

でもなー、パートタイムでやれる仕事を探す方が難しいよなぁ…。
やっぱりレストランとかしかないかなぁ。
夢はあれど、お金はない…飯を喰い、家賃を払わねばならない。
これが現実。

悩ましい日々はまだ続く。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

■ Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日20分の勉強でTOEIC980点を獲得してしまった!

たった1日20分の勉強で英語がグングン身につく英語勉強法の秘密を知りたくありませんか?
プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
