

【出発まであと11日】準備状況

出発まであと11日となりました。
ということで、準備状況のメモ。

①トランクルーム確定済み
 →浜川崎駅から5分くらいの場所に決定。下見済み。搬入は1/30。
  万が一入り切らなかった場合は持ち帰らないといけないので、搬出後電車で移動し、入庫作業に立会い。

②粗大ゴミの処分
 →処分する日の3日前までに連絡すればよいらしい。あとは、処分するモノにどれくらい費用が
  かかるかを調べる。来週中に処分かな。

③電気・ガス・水道
 →来週停止の連絡をする。使用は1/31まで。今月分の使用量を、1/31当日にその場で直接精算する。

④携帯電話
 →ドコモはパケット定額サービスを2/2までで廃止。以降は基本料のみで番号・メアドは維持する。
 →現地で使用する二ッテル携帯の番号・メアドが確定。関係者に連絡しておく。

⑤コンタクトレンズ購入
 →1年分買っておかないと!

⑥準備にかかる総費用と、現地滞在中に使える金額を計算
 →クレジットの引落とし日を考慮して、現地の滞在中にいくらまで使ってもいいか、計算しておく。
  バイトはするものの、一応帰りの航空券代は確保しておかないと。

ちなみに、パソコンデスクと、5段のカラーBOXの処分にお金がかかりそう。
トランクルームのサイズは130x200x110なので、最低限のモノしか入れられない。
どなたか、いる!って方いましたらコメントください。無料でお譲りします(笑)

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
