スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【滞在395日目】忙しくなってきた。

ここ2週間ほどの間に、仕事が本格的に忙しくなってきました。

担当するお客様が1社だけではなくなってきています。
加えて、社内のITインフラも担当しているので、
思うように自分の仕事ができないことも出てきています。

まぁ、一応はお客様対応を優先して構わないことには
なっているんですが。

地震や原発関連の心配はつきないけれど、今自分が
ここで心配していても、何の価値も産み出しはしません。
いつも通り働いて、稼いで、そして義援金に寄付します。
働くこと自体も、日系企業ですから回り回って間接的に
日本をサポートすることにつながるはずです。


ところで、地震関連のニュースで、動画やラジオの
ストリームをたくさん受信した結果、今月のインターネット
使用量がたぶんもうギリギリかオーバーしてるかもしれません。
今月、一度通信量カウンタの設定が消失してしまったので、
正確な通信量が把握できないんですよね。

なので、仮に4月に入るまで更新が滞っても、心配しないで
ください(笑)単にネットが使えなくなっただけでしょうから。

日本と違って、通信インフラは定額使い放題ではありません。
ADSLも速度で3~4Mbps出せればいい方です。
最近こちらではADSL2+というサービスを各社開始していて、
ようやく通信量制限を気にしなくてもよい環境が整いつつある
状況です。そんな、日本よりはだいぶ遅れている状態なので、
モバイルでの定額データ通信はまだ当面先みたいです。

日本のような定額で安定したサービスを、オーストラリアでも
ウチの会社が提供できるようになったらいいんですけどね。
バックボーンはオーストラリアの、現地の通信業者ですから。
オージーのノンビリっぷりも手伝って、なかなか難しいのです。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。