スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【滞在366日目】続く自然災害

今日、おとなりニュージーランドで大地震があった
そうで、日本人も集団で巻き込まれたらしいですね…。
チリの炭坑の時のように、なんとかみんな助かって
くれたらいいんですが…。

うちのフラットメイトの彼もニュージーですが、
さっきから部屋でずっと誰かとSkypeで話してるようです。
向こうにいる家族でしょうかね。
それにしても、周辺で災害が続くものです。

ところで今週のシドニーは、また寒い日々が続いています。
日曜日までは、何日かカンカン照り続きだったのに、
月曜からは朝にスーツの上着を着ても少し肌寒いくらいです。
日曜の夜寝る時は暑くて寝付けなかったのに、
翌朝4時くらいに寒さのあまり目が覚めましたし。

こう温度差が激しいと、ホントすぐに体調崩しますね。
気温が急に下がると、僕の場合大抵のどが痛がゆく
なるので、その時はすぐ常備してるシュガーフリーの
のど飴をなめまくります。これは結構効く。

今年のシドニーは、異常な冷夏なのです。その原因は、
ブリスベンに大洪水をもたらしたラニーニャ現象。
僕にとっては初めてのシドニーで、もっとこう、
毎日ガンガン暑い日が続くのを想像してたんですが。
体感的には暑い日が3~4割、普通~寒い日が6~7割
位でしょうか。

そんな夏らしくない夏が終わり、もうすぐこちらも秋を
迎えます。
その後、シドニーの冬はどんな冬になるんでしょうか。

せめて災害のない、静かな冬でありますように。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。