

【滞在358日目】相変わらず愉快な人(々)

なぜか今朝、会社の入り口の、先日僕が面接10分前にブログ更新
した場所(ロビー)に、ダースベイダー卿(のコスプレした人)が
普通に座っていました(笑)

バレンタインデー、だから…なのか!?
平日の朝、出勤ラッシュの頃だというのに。
(かなり意表を突かれたので、写真撮りそびれました…残念)

こちらで暮らしていると、そういう、何の脈絡もなく、というか、
あまりに唐突に、というか、そんな突拍子もないことに時々
出くわしますね。

特にオージー。
楽しいことに理由はいらねぇ、とでも言わんばかりな人たちですから。
理由なんて別にどーでもよくて、
単にオマエそれやりたかっただけだろ!?的な。
何でもいいから、やらかしたもん勝ち、みたいな。

朝から非日常な気分を、ほんの少し味わいました。
日常的なビジネス街の中に、突如ダースベイダーが出没する異様。
日本で「KY」なんて言葉が流行る訳、きっと理解しないでしょう。

相変わらず、面白い国だなぁ、と思います。
他人に望まれるまま、クソ真面目にしか生きてこなかった自分の
ような人間には、それはいい薬です、えぇ。

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
