スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【滞在277日目】さぁ、引越し!のはずが…

今日は引越しです。
引越しって言っても、スーツケース2つにバックパック、程度ですけど。

シェアメイトとなるニュージーランド人が、
元々今日の朝10時に電話してくれ、と言ってたので、10時過ぎに電話しました。
そうしたら、昼12時半位に部屋に戻るから、12時位にもう一回電話してくれ、
早めに着いてしまったら、近くの公園で待っててくれ、とのこと。

バッパーのチェックアウトも10時でしたが、仕方ないのでバッパーのスタッフに
相談し、ここで待たせてもらえることになりました。
で、その間ヒマになったのでこうしてエントリをアップしています。

まぁ、こうしたことは、オーストラリアにいるとごく日常的なんですよね。
みんな、すごくマイペースですから。
それに、物件情報では「即日入居可」となっていたので、本当は下見した
翌日からでも住み始めたかったのですが、シェアメイトが忙しい都合ですぐには
引越しできず、2日ほどバッパーの滞在を延長せざるを得ませんでした。

日本にいたら、「何それ。有り得ねぇ!」ってキレてたかもしれませんが、
こちらでいちいちそんなこと気にしてたら、身がもちません(笑)
みんながみんなそんな感じで、アバウトでファジーな感覚なので、
チェックアウト後にこうして待たせてもらっていても、特に問題ないようです。
まぁ部屋(ベッド)はちゃんと明け渡して、荷物も指定された場所に置いて
おかないといけないのはありますけど。

渡豪前から話に聞いてはいましたが、噂に違わぬノンビリっぷりなのです。
こちらで知り合う日本人の間では、いつも
「あぁ、しょうがないね、オージータイムだから(笑)」と話のネタに
なってましたしね。

こんなユル~い空気が、とても心地よく感じられる今日この頃。
やっぱり日本の、特に東京のせかせかした空気には戻りたくないなぁ…。
どうしましょ(笑)

ちなみに、滞在したバッパーはこちら↓
日本人のスタッフもいます。
というか滞在者が費用を節約するために手伝ってる、って感じ。
 Tokyo village Backpackers
 http://www.tokyovillage.com.au/
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。