

【滞在276日目】シドニーを歩いてみた

知らない街に来たら、とにかくまずは自分の足で、地図を見ず、
目的も決めずにひたすら歩き回ってみるのが僕の習慣なのです。

という訳で、歩きながら撮った写真をいくつかピックアップして、
シドニーの街並みを紹介してみます。

フィッシュマーケットのヨットハーバー
フィッシュマーケット
フィッシュマーケット。
シーフードのお店がいっぱいありました。

ワールド・スクエア1<br />
リバプールストリートのワールド・スクエア。
レトロな建物が現代的な高層ビルに囲まれ、さらにモノレールまで。

ワールド・スクエア2<br />
こんな感じで、モノレールが走ってます。シュール。

マクドナルド<br />
シュールと言えば、シドニーではマクドナルドもこんな感じ。

タウンホール地上<br />
タウンホールの地上。
この写真を撮った真下が、↓のような地下街になっているとは。

タウンホール地下<br />
地下のタウンホール・スクエア。不思議というか、何というか。

新古コラボ。<br />
こんな風に、新しい建物と古い建物が普通にコラボしてる街。

ミュージアム駅<br />
ハイドパークの片隅にある、ミュージアム駅の入り口。

高級住宅街?<br />
ハイドパークの近くには、こんな高級住宅街っぽい風景も。

セントラル駅<br />
セントラル駅の駅舎。

キャピタル・スクエア<br />
チャイナタウン近くのキャピタル・スクエア。
ここはコンピュータ・センターってなっていたので…

PCパーツショップ<br />
入ってみると、5~6軒のPCパーツショップを発見。
一通りのモノは揃いそうでした。
自分の場合、それでも手に入らないニッチなものが欲しかったり
してしまうんですが(笑)

ケータイショップ<br />
日本のケータイショップも。

ジャパニーズ・グッズ<br />
ケータイ+ガンプラ+フィギュアが、ジャパニーズ・グッズとして
一括りにされている(笑)アキバに外国人観光客が多い訳だ…
他にガンプラ・トイ・フィギュアの専門ショップもありました。
ガンプラは通常の2倍。値段が。

プライズゲーム・コーナー<br />
ショップ群の反対側は、プライズゲームのコーナーに。
キャピタル・スクエアは、さながらプチアキバ、といった感じでした。

TAKERU<br />
一瞬、ドキッとしたサイン(笑)
「Japanese Casual Dining」だそうです。

ところで、探していたシェアハウスの方は、セントラル駅から4つ目の駅から
徒歩5分という、便利な立地に週$155で借りられるオウンルームの物件を
見つけました。明日、バッパーを出てそちらに移る予定です。
ちなみに情報源は↓。
 オーストラリア シドニーの生活情報なら 「チアーズ」フリーペーパー
 http://www.cheers.com.au/
 Australia's biggest free site for flatmates, share house, share accommodation
 http://flatmates.com.au/home.html

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
