

【滞在274日目】シドニー生活開始!

さて、おととい無事にシドニーに到着し、こちらでの生活が始まりました。
まずはバックパッカー(バッパー)に滞在し、今シェアハウスを探している
ところです。

画像は、成田→ケアンズの機内で撮った夜明け。
雲の上で見る夜明けって、めちゃくちゃ神秘的で感動。
夜行や早朝の移動はキツいですが、いいことだってあるものです。
雲の上の夜明け1
雲の上の夜明け2
昨日は昼過ぎにバッパーを出て、日本人がやっているヘアーサロンに行き、
髪を切ってきました。もう伸び過ぎててウザかったので。
本当は日本で切ろうと思ってたのですが、実はカラーも入れたかったので
貯金の残高のことを考え、シドニーに来るまで我慢してました。

行ったのは↓。
 Aria Japanese Hair Salon
 http://aria-jhs.com/main.html
やっとスッキリしました。
今度はそんなに伸ばさないうちに切ろう…っていつも思うんだよな。

そして、おとといの夜と昨日の夜、ネットのシェアルーム、シェアハウスに
関する情報交換のサイトを見て、4~5件にメールで連絡。
レスポンスのあった3件を、今夜下見(inspection)する予定です。
予算は週$150前後。
どんな家になるかなー。楽しみです。

家を紹介してくれる人は、皆日中は都合が悪いので(そりゃそうだ)、
夜まで時間があります。

そこで、シティ内を散策中。
で、現在地が↓。
ブロードウェイSC1
シドニーのブロードウェイにある超巨大なショッピングセンター。
ブリスベンでよく行っていたインドロピリーのと、入っているテナントや
内部の作りが似ているので、きっと同系列のデベロッパーが作った
ショッピングセンターなのでしょう。

ブロードウェイSC2
平日昼間だというのに、なんとまぁにぎやかなことか。

でも、シドニーは街中を歩いてみても、建物がシンプルモダンと
クラシックなのが混在していて、非常に面白いです。
それ程古くない建物なのに、ディテールが19世紀風だったりとか。
その辺も、また後で写真撮ってアップできたらいいですね。

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
