スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかっていること

これまでに分かっていることとまだ分かってないことを書き出してみる。

 ①2/3~3/31まで、ブリスベンでホームステイしながら小学校で日本語講師のボランティア。
  ステイ先や小学校はまだ調整中みたい。

 ②その後(たぶん)移動して6ヶ月のファームステイ(農場住み込みのバイト)。
  住み込み先は、①の間に上がっている(はずの)自分の英語力を考慮しつつ、
  コーディネータさんに調整してもらえる。場所は、今のところパースがいいなぁ。
  ちなみにパースのコーディネータさんとはスカイプのTV電話で話した。

 ③現地で働くのに必要なTax File No.の取得と携帯の契約は、ブリスベンのコーディネータ
  さんにやってもらえる。

 ④出発は昨日も書いた通り2/2夜。翌朝現地到着。格安便なので機内食なし、毛布なし。
  空港に迎えに来てくれるブリスベンのコーディネータさんとは、この前来日してた時に
  面談済みなのでお互い顔が分かってて安心。

 ⑤現地での病気や怪我のために、月1万円程度で保険に加入予定。申し込みはこれから。
  今まで払ってた健康保険料を考えると安いね。しかも医療費は全額保険で下りるとのこと。

 ⑥今のアパートの契約は1/31までで解約。
  実家に置く場所はないので、どっかにトランクルームを借りる予定。

 ⑦今の携帯(スマホ)は、緊急連絡用にこのまま持っていく。
  SIM抜いて置けば通信料は掛からず、端末はPDAとして使えるし。

 ⑧今あるノートパソコンを持っていく予定。中身がWindows 7 RC1のまま
  (3月末までしか使えない)なので、行く前にリカバリ予定。

 ⑨英語力が足りない(笑)
  1月中も頑張ってせっせとレッスン通いますよ~。仕事なくてヒマだし。
  現地行ってからも、教会とかで習えるみたい。ちなみに今はNHKのリトル・チャロと
  マジカル英語塾を毎回録画し、スマホに転送して観てます。

最大の問題は⑨か…
プロフィール

T.Satoh

Author:T.Satoh


Tインフラ系エンジニア。
2年間のオーストラリアワーホリで
海外就労を経験後、日本で再就職。
将来は教育系ソリューションで
新規事業を手掛けてみたい。

※Twitter連携してます。
 ブログ更新履歴は
@ho_okがつぶやきます。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
Thank you for your access.
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。